· 

台風 後かたづけ

先週の火曜日に台風が直撃、明石に上陸しました。我が家に被害はなくミニミニ鳩舎が強風で5cmほど動いたぐらいでした。ただ山裾なので山の木枝葉っぱが大量に降ってきました。乾燥するのを待って今日朝からかたづけで高温の中重労働でした。

塀の方は台風のせいもありますが遅々として進まず。業者も前年に比べ発注が1.5倍になったとのことで、あっちこち掛け持ちで中々職人を回してくれません。今日電話があり明後日に2名よこすとのこと?今月中には終わってほしものです。

下部のユーチューブ『はとチャンネル』は登録している分ですが、私が鳩レースをしている時、私と同じような考えの飼育方法を説明していたので時々見ていました。何年鳩を辞めていたか分かりませんが今回再開されたようで、導入した4羽の雛鳩の初舎外の様子などを発信しています。初舎外はいつになっても心配なものです。