· 

本来は淘汰?

左写真より2/11 3/24 4/5 4/9 4/16 6/3 6/3 6/3。

DCのw51ドーター号ですが2月11日の配合前の糞の状態はコロコロで正常でした。3月24日抱卵状態の時写真のように水便状態の糞をしたので5in1を5日ほど投与、治らないので4月5日ごろよりサルモネラを疑いアモキシリンを10日ほど投与したと思います。それでも治らないのでコクシジュームが除去できていないのではと思いネットを調べてProcox(コクシジュームを1回の投与で93%除去、内部寄生虫も除去)を購入直接投与しました。結果として下痢は止まらず4月16日のような糞が続きます。それでこれだけ薬を投与しても治らないので、また色々薬を投与したのでサルモネラ、コクシジューム、トリコモナスなどの菌は除去できていると考え、薬のやりすぎで内臓が正常に働いていないのか?と考え、こども整腸薬、太田胃散を1か月ほど与え、正露丸の古いのがあったので5日ほど直接投与しました。そのような状態で配合し雛を現在育てています。写真最後の3枚は6月3日の分ですが正常な糞もしていますが、下痢便もするという状態です。雛の糞は正常です。

以前なら淘汰していたと思いますが、今は成り行きでこんな状態です。