· 

吉村鳩舎へ

先週は吉村鳩舎へ雛2羽をレースに出していただくため持っていきました。(委託ではありません。吉村鳩舎に差し上げた鳩です。)ついでに新しく導入した鳩を見せていただきました。なにわ連合会の奥林さんが鳩を辞められたとのことで、最後まで飼育していた1000k総合3位のBCの♀です。なにわ連合会4鳩舎12羽参加で1羽帰り優勝です。たぶん私も2~3羽参加していたと思います。良い意味ですが、奥林さんの鳩のレース参加時はコンディション造りはしていないような状態、鳩自身の能力を引き出すような飼い方なのでしょうか−自然体です。私なんかはこの時も肉の張った目の輝いているようなコンディションで1000k参加しているはずですが記録内に帰ってきていません。この総合3位の鳩も鳩自身の性能で帰ってきたと思われますので優秀な鳩だと思います。血統も素晴らしいです。