· 

配合

今日は朝から雨の予報だったので、前倒しして昨日配合を行いました。巣箱はダンボール使用でコウナンでサイズ80の物を購入しました。ミニ鳩舎ではダンボール巣箱が便利です。汚くなれば新しいものに交換すれば済みます。

左写真はコラボ8サン号(コラボ8の息子)×ドーター号(W51の娘)。右写真はナワバリ君(エジンバラ系×オークション子)×ラスト号(エリーの多重近親)の配合です。

⇒今日、吉村氏は神港連合会の超強豪鳩舎の坂口氏を初めて訪問。吉村氏は坂口鳩舎を訪問したいとのことで私が中に入った訳ですが、中々話が弾んだようで紹介して良かったです。坂口鳩舎訪問の帰り別用で私の所によって頂きましたが、坂口鳩舎の鳩は素晴らしくレースに強いのも納得されていました。導入した鳩を見せてもらいましたが、多分GP総合優勝の子どもで雌の鳥ですが深い石目の目をした、また坂口鳩舎の飛び筋の特徴を備えた体形で種鳩にピッタリの鳥でした。導入できた吉村氏の嬉しそうな顔!!!

近い将来、導入した鳩の子が活躍するでしょう。

⇒吉村氏よりのメール→たぶん17年生まれのナショナル優勝の雄との配合と思いますよ😃