· 

餌箱

小さな餌箱650円を2個買いました。写真に写っている鳩はコラボ8サン(コラボ8号の息子ですのでコラボ8サン号と名付けました)ですが、もう1羽の♂鳩ナワバリ(縄張りが強いのでナワバリ号と名付けます)に餌を食べるときも頭を小突かれ、ろくに餌も食べさせてもらえませんでしたが、この餌箱のお陰か逃げながらえさを食べる技を覚えたのか分かりませんが、今日は結構餌を食べていました。

今日♀鳩2羽の舎外をしましたが、1時間以上も姿が見えません。前回の舎外の時も長い時間姿が見えなくなりました。たぶんどこかの高台にとまっているのでしょうが、心配なのはTAKAです。たった4羽しかいませんので1羽でも取られたら配合計画がパーになります。気が気ではありません。舎外を辞めようかなとも考えています。