· 

全ての鳩はいなくなりました

残っていた秋の400kレース帰還鳩10羽と300k遅れの1羽は2日前に吉村氏が引き取りに来てくれました。その時に鳩の本、きれいな飲水器、餌、鉱物飼料なども持って帰って頂きました。成鳩の選手鳩数羽と秋のレースで残った鳩達の中から来年の春レースで活躍する鳩が出現していたのだろうと確信しています。

写真は空っぽの鳩舎内です。

写真に写っている四角い升形の止まり木3個は今週末にS氏が取りに来られます。再利用とのことです。

私のGPSの記録は自由に使用してください、その時は『山中鳩舎HP引用』と記入の事と書きましたら、早速レース鳩のユーチューブ stsuru1 で使用されています。鳩帰巣本能-1から6が現在掲載されGPSの記録を分析されています。興味のある方は覗かれたらと思います。しいて言うならもう少し画像が奇麗かったらと思いますが、いずれにしろ有難いことです。