· 

1週間ぶり

私用で1週間ハワイに行っていました。右の写真はハワイの土鳩ですが、何故か90%以上ホワイトグリズルでした。昔に行った時は90%が白い鳥でしたが少し進化したのでしょうか?

日本にいない間、鳩の餌やりは昔から頼んでいる犬の散歩屋さんに鳩の餌やり込みで1日3000円で頼みました。帰ってきて鳩のコンディションも問題なく、種鳩の鼻湿が数羽治っていなかった鳩達も白くなっており一安心でした。

雛選手は1週間舎外止めでしたが、1羽が1週間前の舎外より遅れて帰っていたようで軒下にうずくまっていました。今朝雛選手の舎外を行いましたが、早速TAKAが出たようで8時30分に餌を与えましたが約15羽まだ帰っていないようです。今日から餌のしつけ直しですので通常量の半分を与えました。残り約15羽は帰って来たらほんの少しの餌を与えるつもりです。