· 

今日

種鳩は雛が誕生し始めています。配合は卵の産みの遅い♀、こちらが意図しない♂とペアになり外した♀(卵は仮母へ)など配合替えを数か所で行っています。♂2羽が種鳩から外したこともあり某有名鳩舎より急遽、写真の灰のオスを導入しました。祖父祖母4羽ともバルセロナのチャンピオンです。この鳩はM氏にお任せした彼の好みの鳩で中のやや大きめの鳩でいかにも長距離スピードバードと言う感じです。フェイスも鳩質も良いです。配合雌はBCの当舎の長距離系の鳩をつけました。鳩舎に慣れていないこともありまだ発情はしていません。巣箱を確保できないと思いヤフーショッピングで3630円の丁度良い籠を見つけましたので購入しペアを入れ発情を待ちます。

選手は今日も1時間以上飛翔しています。餌も少し多めに与えました。明日たぶん今津の訓練持ち寄りがあると思います。明日は舎外ストップです。

⇒持ち寄りは明後日かも。