· 

完全回復

10月21日のブログで書いた寄生虫でガリガリになった2羽ですが、今日掴んでみると完全に回復していました。その当時は来春の繁殖は無理かなと判断していましたが、今日見る限り全く問題ありません。写真左と中の写真は同一鳩でこの鳩は19年生まれで2年前にS鳩舎から譲って頂いた900k総合優勝×1000k総合優勝の鳩です。貴重な鳩を譲って頂いたのに申し訳ないと思っていましたが完全に回復し安堵しています。小ぶりのメスで使いやすそうな鳩です。

右のBWの鳩もガリガリになっていた鳩ですが太り気味になっているほどです。この鳩は一文字ロフト作でゲハンメルデ×デン・110の近親鳩で、父の全兄弟は2012年GN総合優勝、母の全兄弟2019年GN総合優勝です。♀ですが少し大きめの鳩で当舎では使いにくいかなと思っています。

いずれにしろ2羽とも完全に回復しているので、もう一度配合を見直さなくてはと思っています。