· 

今日

今朝は1週間ぶりに選手77羽の舎外を7時に行い、部屋の掃除を行い、9時前に入舎させ餌を与えました。TAKKAも現れなかったようです。

⇒1羽未帰還です!TAKA?

⇒15時ぐらいに帰還しました。1羽集団から離れて飛んでいた鳥がいましたが、その鳩で脇部を怪我していました。前回の舎外で怪我した傷で治ればレースに支障なし。


写真の鳩は新規導入した鳩ですが、左と中はS鳩舎作でBCWPは父:総合優勝×母:総合2位の鳩で小ぶりで賢そうです。この中で一番期待する鳩です。右のBの鳩は輸送箱の中で大量の回虫を排出し、2週間の隔離生活を終えた回虫号です。種鳩も使ってみないと、どの鳩が良い鳩を作出するかわかりません。回虫号が一番子出しが良いかもしれません?当舎は種鳩部屋にいる鳩には全てチャンスを与え、仮母も1羽は子供を作出してみるのが原則です。1000k総合優勝のオークション号はメインのペアの鳩の2卵の内1個が無精卵だったため、仮母に使用していたペアの2卵の内1卵を一緒に抱かせできた子です。