· 

今日

選手鳩は一昨日6時30分に出舎させましたが、舎外でTAKAが現れ入舎しようと降りてきたところを襲われました。見ているとはTAKAはどこかにとまっている所から屋根に降りようとする集団を襲って来ました。集団は一斉に飛び立ちTAKAはその中の1羽を狙って襲いましたが、鳩は上手くかわし、足に着けている効果があると思われる鈴のお陰か逃げ切っていました。その後は鳩達はTAKAの様子を見ながら飛び続けています。9時に出勤しましたのでその後はどうなったかわかりません?昼に帰り餌を与えましたが82羽中で80羽帰っていましたが当日2羽未帰還でした。翌日昼までに1羽帰還。しかし残念ながら1羽が未帰還で、獲られたか事故ったかです。鈴は全鳩に着けています。昨日、今日は舎外止めしています。

種鳩は虫下し投薬して回虫が出ましたので、2週間後の3日前に再度虫下しを投薬しました。見た目では回虫が出ているかどうかわかりません?腹の中の卵には薬は効かないと記憶していましたので再度投薬しましたが、卵から孵った回虫も2週間では小さいので、排出されても見えないと勝手に解釈してます?