· 

今日

選手鳩はやっと入舎も良くなり、餌もほぼ通常の分量を食べるようになりました。何となく変だな~状態は1週間続きました。

今日、連合会訓練のマキノか敦賀で失踪した鳩が名古屋の鳩舎に迷い込みユーパックで送って頂きました。少し怪我をしていますが治ればレースに使えそうです。ただ送ってもらうにあたり、レース鳩誌に載っている特定郵便局から送って頂いた思うのですが、着払いで送ったとのことです。鳩は配達員から受け取ったのですが着払いにはなっていませんでした。送って頂いた方も初めてのことで、提出する書類も何も書いていないとのことです。こんな状況でレース鳩協会から送料の請求が来るのでしょうか?送って頂いた方に謝礼は届くのでしょうか?よくわからない状況ですが送って頂いた方には迷惑をおかけしましたので、お礼を送らせていただきました。

⇒訓練で未帰還だった鳩がまた1羽帰ってました。

➡30日また訓練未帰還の鳩が1羽帰ってきました。どうなっているのでしょう?