· 

今日

敦賀訓練の未帰還鳩が1羽昨日?に帰っていたようです。63羽参加で60羽帰還になりました。

選手鳩は昨日の舎外で1羽脚打撲で回復部屋へ移動し今朝の舎外は63羽です。自動出舎装置は6時に開くように設定していますが、なぜか全鳩自発的に出ています。通年この時期になると自発的に出て行かなくなるのですが?屋根に降りたり飛んだりの繰り返しをしていますが1時間ぐらいは飛んでいるようです。8時前に呼び込みましたが、なかなか一斉に入ってきません。3日前より通常量の7割、昨日6割に餌を減らしていますが、なぜ一斉に入ってこないのか?ウイルスに保菌して発病していないだけなのか?なんとなく変です。餌を切っているので少し膨れている鳥もいますが、糞の状態も問題なく入舎してからは餌の食いも一斉に食べています。今日の餌も減らし気味で1羽23g1日量です。

昨日連合会で200kレースがありましたがI氏が1位から13位まで独占となっています。ただ?なのは1位1148mで13位が827mです。なぜこの間に他の鳩舎の鳩が入っていないのか?参加鳩舎が3名とはいえなんでかな~と思っています。

なにわ連合会成績参照してください。