· 

偽卵が古くなったので新しく偽卵を買いましたが、リアルすぎて本物と区別がつきません。右写真で本物の卵を1個入れていますがどれかわかりますか?左写真は今まで20~30年?使用していた偽卵ですが、これだと真ん中横につなぎ目があり軽いのですぐにわかります。新しい偽卵は重さも本物と同じですし色もそっくりです。強いて言えば少し小ぶりで、よく見ると縦に薄いつなぎめがあります。しかし小ぶりの本物の卵もありますし、汚れてきたらますます区別がつかなくなるような気がします。

繫殖の方は最後の雛が昨日誕生し3番子は8羽と思っていましたが10羽となります。これらの親には予防のためフラジールを1/4丈直接投与しました。この10羽は秋の訓練参加はちょっと無理かなと思っています。

⇒表面にGSFのマークがありました。