· 

今日

左写真は巣立ちしたヒナ鳩達で50数羽います。私はレース中はヒナを選手鳩部屋に入れませんので、ヒナ50数羽は半坪ほどの部屋に入れています。というよりも閉じ込めています。この内40羽ほど舎外しています。最終レースの今別の持ち寄りが終われば広い部屋に移します。もう少しの辛抱です。

右写真は選手鳩21羽が約2坪半の部屋で優雅な状態でいます。持ち寄りが水曜日予定ですが、金曜に延びると思っています。最終レース前のコンディション作りは自然体です。餌は好きなだけ食べ昼に残った餌を取り省いています。21羽のうち700k帰還鳩を省いた16羽の中から成鳩主体に8羽を選んで今別レースに参加予定です。

⇒28日 今日と明日は雨の予報なので今朝の小雨の内にと思い舎外しました。TAKAの出現もあり1時間半以上は雨の中を飛んでいました。8時前になんとか入舎させましたが、TAKAには獲られていないようです。効果の不明な?TAKAよけ鈴は21羽中6羽につけています。