· 

能代700kレース持ち寄り前

写真の鳩ですがリングに土が塊りになって番号が見えない状態で帰ってきました。土を外し番号を確認すると400kR参加鳩で24日ぶりに帰ってきました。全く痩せてなくむしろ太っています。TEL環のスナップが外れている所を見ると、どこかの鳩舎に入って隔離され充分に餌も与えられ訓練の際に放していただいたのかと想像します。鳩を送るのに手間がかかる今、私も迷い込み鳩は持ち主に連絡することもなく、しばらくしてから遠くへ行く用事のある時に連れて行って放しています。

能代700kレースは明日持ち寄りになりそうです。在庫31羽中15羽参加予定で昨日400kからの参加鳩4羽(1羽は産卵でパス)と600k自鳩舎上位に来た鳩を主体に11羽選びました。餌は食い込まして今日1羽あたり40g弱与えましたが食いのとまっている鳩はあまりいない状態です。舎外は1時間以上飛んでいますがあまりスピードは乗っていないかなと思います。