· 

小佐川N600kレース持ち寄りまじか

昨日の舎外は6時前に舎外して8時に呼び込みましたが、1時間以上空高く横になりそこそこのスピードで飛んでいたように思います。屋根に降りようとした時わずかな音にも反応して飛び立ちピリピリしているようにも思えます。今日は昨日ほどでないにしても1時間は飛んでいました。餌の食いは半分ぐらいの鳩が途中で切り上げ、残りの鳩が残った餌をやっとこさ食べきる状態です。

3日ほど前、成鳩の♀1羽が状態ををくずしているようなので病気が入ったかと思い投薬して隔離しましたが、糞の状態も問題なく次回のレースには参加できそうです。

飼い主としては今回もやることはやったと思います。後は運しだい‼

⇒夕方、明日が持ち寄りになりそうなので、前回のレースで上位に来ている鳩の中から状態の良い鳩をチェックしました。これらの中よりバスケットに詰めるときマーク鳩を決める予定です。チェックは羽がピシッとし胸の筋肉が透き通っているような鳥、餌の食いが止まっている鳥を選びます。

また逆にパスする予定の鳩も5羽ほど選びました。前回のレースで翌日以降帰った3羽とやや状態の悪い成鳩の♀、TAKAに尾羽を抜かれた鳩です。