· 

よけいなことを書いた

前々回のブログで最近TAKAは現れていませんと書いたら、昨日の昼の舎外でTAKAが現れました。昨日は獲られていないようです。今日は朝7時に舎外をおこないましたが、この時はTAKAは現れていません。それで昼にもう一度舎外したところ、待ってましたとばかりに鳩を追い出すと襲って来ました。無事に全鳩が帰ってくれることを祈るばかりです。

12時過ぎ現在数羽が鳩舎そばに避難し、ほとんどの鳩が上空高くで様子をうかがっています。TAKAはその下辺りを飛んでいます。

左写真 避難中。中写真 TAKAとカラス2羽。右写真 様子を見ている鳩群。

⇒1時間半位でほとんどの鳩が入舎しました。獲られたかはまだわかりません?持ち寄りが今週末ですがコンディションの調整が難しいです。

⇒1羽帰ってません。

⇒灰の1番大きなオスが帰ってません。獲られたのか追われて電線に当たったのか判りませんが何れにせよTAKAの被害です。