· 

種鳩

種鳩配合は26ペアしましたが2月1日より卵を産み始め1週間ぐらいでほぼすべてのペアが産み終わりました。ただ新規導入したジノクリケの配合鳩♀が卵を産まず、仕方ないので離すことにしました。そうしたら待ってましたと言わんばかりにヤモメにしていた新規導入の遅生まれのワンロイ系バルセロナIN上位入賞兄弟が自由恋愛でペアとなってしまいました。こちらが考えた配合ではないですがこのような勝手になった配合も当たるかもしれないとこのままにすることにしました。

検卵も終了しましたが25ペア中4ペアが無精卵で破棄し再度産んでもらうことにしました。あと数日で産む予定です。無精卵については一斉に配合するため交尾を邪魔されますので仕方ないかなと思っています。1ペアごとに配合室を設ければよいのですが、そこまでゆとりがありません。