· 

奈良より連絡

今津訓練未帰還鳩が奈良のS警察署から連絡があり奈良まで引き取りに行かないといけないと思いながら、まず「御迷惑をおかけして申し訳ありません」の一言を言いました。マンションのベランダで弱っている鳩を見つけ警察にもってきたとのこと。鳩は元気ですかと尋ねたところすでに死んでいるとのことで、申し訳ありませんが新聞紙にくるんで処分をしていただけませんかとお願いしたところ快く引き受けてくださりほっとしました。以前福井の警察から連絡があったときは送って頂く方法はありますがかなり複雑になりますと伝え、鳩が元気でしたら数か月かかっても帰ってくることがありますので、できたら放していただくとありがたいのですがと言ったところ、ちょっと待ってくださいの後、レース中ですかの質問があり、そうですと言ったところ、それだったら放せますと言っていただきました。