· 

今日

選手鳩を全鳩掴みチェックを行いましたが、失踪していた1羽がいつの間にか帰っていました。以前全鳩チェックしてから約10羽ほどがTAKAなどにより失踪していました。22羽に良鳩の印をつけていましたが、そのうち失踪していたのは1羽のみでしたので少し安堵しました。計72羽在舎、内成鳩7羽。12月初旬のTAKAにより大量5羽失踪してから舎外は行っていませんが、今日のチェックのついでに♂♀分離を行いました。この分離で♂♀が間違っていた鳩のチェックも行えます。舎外は正月より再開しようと思っています。

種鳩は来年の1月末配合予定ですが、それに向け今日より投薬の開始です。今日は虫下しを投薬しました。