· 

最悪

以前のブログで書いたリングの入れなかった白い鳩は数日前に自分の役目を果たしいなくなりました。また同じ日にこれも以前のブログで書いた副翼の抜かれた真黒もいなくなり、今日はTAKAはひもじくしていないだろうから来ないだろうと、春の400kレース後種鳩部屋に入れていた成鳩の♀3羽を何か月ぶりに選手部屋にもどし、これらの鳩を含め7時30分に舎外しました。計77羽舎外しましたがTAKAが現れ、9時ぐらいに約25羽が入舎しましたが、残りは午後2時になっても入舎できません。6時間以上飛びっぱなしです。屋根に降りようとすればTAKAが襲って来ます。3時前に約65羽入舎した時点で餌を与えましたが、1羽が脚骨折、1羽が脚怪我。結局約5羽が当日帰っていません。久しぶりに舎外した成鳩の♀3羽はなんとか無事でした。