· 

今日

前回のブログより舎外は木曜と今日、日曜の2回行いました。今日は7時過ぎに鳩を追い出しましたが、2羽が他の鳩についていかず屋根の上にいましたので、他の鳩に悪影響が出ない様に早々と入舎させました。それからしばらくして約5羽ほどが帰ってきましたので入舎口を開け、鳩舎に入りかかったらどうぞお入りください状態にしておきました。他の鳩は9時過ぎまで飛んでいたようです。9時20分にほとんどの鳩が入舎していましたので餌を与え入舎口を閉めておきました。それから1時間ほどして1羽が屋根の上でうろちょろしていましたので入舎させ、鳩の数を数えた所75羽。

今日は他の場所でTAKAに襲われたのでしょうか?鳩舎周りに居座らなければOKとします。舎外は暫らくの間は仕事が休みの木曜日と日曜日のみにしようと思っています。

➡昼前1羽帰還。計76羽