· 

今日

今日7時過ぎに鳩舎に行くと選手鳩の半分が出舎していませんでした。TAKAが出たかなと思いましたが、外にいる鳩達は優雅に飛んでいます。それでTAKAがいないと判断し出舎していない鳩達を追い出し、いつものように8時30分に呼び込み餌を与えました。何日か前のブログで選手鳩の数羽が餌を食べないのでフラジールを5日間投与しましたと書きましたが、その後は一斉に餌を食べ若鳩病(ゲロ)はどこ吹く風の状態です。

自動出舎は6時前に開くように設定していましたが、日の出が遅くなってきましたので6時20分に設定しなおしました。今日半分の鳩が出舎していませんでしたが、TAKAがいたのかもしれません。成鳩になると自分で出て行かなくなる鳩が出てきます。