· 

今日 薬の個人輸入

選手鳩約90羽は朝6時前に出舎して、8時半に呼び込みました。気温も少し涼しくなり、良く飛んでいます。コンディションは良好です。 

某有名ブログで鳩の薬 "4 IN 1 medpet" が良いと話題になっていましたので、昨年に若鳩病(ゲロゲロ病)の薬を個人輸入したアメリカの業者で注文しようとしたところ、日本への送る項目が削除されていました。と言っても"4 IN 1 medpet"は在庫なしになっていました。それで他のアメリカの業者に日本に今送れないのかと問い合わせたところ、下記のメールが届きました。

Thank you for your email.
Due to Covid-19, we do not ship the orders outside USA.
We will resume shipping once we are back at normalcy.
Thank you for allowing us to serve you.
 
Kind Regards,
やはりアメリカからはコロナウイルスのため送りにくいようです。それでヨーロッパはどうか調べた所オランダの業者で"4 IN 1 ”ではありませんでしたが、

5 in 1 の薬がありましたので、ホームページで送れる場所のJAPANの項目を確認して注文しました。いつ送られてくるかわかりませんがネット上では注文できました。支払いはPayPal で行いました。