· 

また1羽病気発生

種鳩♀部屋より15年生まれの鳩が床にうずくまっているのを見つけました。緑便をして痩せています、動きは緩慢な状態です。

前日までは餌を与えると一斉に食べに来て変わった様子はありませんでした。前々回のブログで種鳩用に残していた鳩が状態が悪くなったと書きましたが、この鳩は♂部屋に入れていた鳩で毎日フラジール1/4錠と飲水器には抗生剤をいれています。まだ症状は改善されていません。これらの2羽は一緒に隔離して治療に当たります。飲水器の抗生剤はペニシリン系です。

➡上記文章を書いて、15年生まれの鳩を見に行くと死んでいました。原因不明どちらかと言えば突然死です。

種鳩全鳩にインフックを今日より5日間投与します。フラジールは8月の初めに5日間予防投与していました。