· 

比叡山ドライブウェイ 展望台訓練 GPS

比叡山ドライブウェイの展望台66kmからの訓練約94羽参加。7時40分頃放鳩、放鳩地で2~3周旋回して1時間ほどで帰還しましたが、成鳩の200k数か月帰りの鳩が2時間遅れて帰ったようです。この遅れの成鳩は、これから他の鳩と一緒に放鳩しないようにします。

今回初めて比叡山ドライブウェイを訓練の場所に選びましたが、GPSによると、これまでの訓練、レースで比叡山に沿って帰っていることが多いためです。写真の様にみはらしが良く京都の街並みが良く見えます。また山の上の方がTAKAに襲われにくいように思います。展望台の名前は確認しませんでしたが、一乗寺延暦寺山の近くだと思います。

➡昼過ぎに1羽帰還。2羽帰ってないようです?

➡翌朝7時ごろ1羽帰還