· 

GPS バッテリー

今日、台湾よりバッテリー2個が送られてきました。写真の様にバッテリー単体でなく、破損しないようにGPSもどきに装着されていました。早速充電して4U12㎜に装着してみましたがピッタリと装着できました。今後は保管に注意です。

アマゾンで注文しましたが、住所は英語で書かないといけなかったようで、フェイスブックのチャットでDHLで送るから住所を英語で知らせて下さいのメールがあり、これで送られてくるのかと思いきや、次に荷物は日本に到着したが日本のDHLに電話して下さいのメール。とりあえずDHLに電話してシッピングナンバーを知らせました。これでまだ終わらず、今度は税関より電話があり輸入した物についての問い合わせがあり、レース鳩の脚に付けるGPSのバッテリーですの説明をして、やっと今日に品物がとどきました。

私は英語はほとんどできませんが、今は便利な翻訳アプリVoiceTraがあり、これで相手とメールができます。便利な時代になったものです。