· 

初訓練 末広中央公園14km GPS

前日9時頃に96羽をバスケットに鳩を詰め、このまま翌朝まで置いておきます。鳩舎に置いておく方が風の通りも良く鳩の為に良いと思います。若鳩は初めてのバスケットですので、騒がしくしていますが1時間もすれば慣れてくるようです。

末広中央公園は今回で3回目になりますが駐車場もあり視界も良いです。今日6時半過ぎは住民が広場に集まりラジオ体操をしていましたが、駐車場は空いており到着後鳩を飛ばして清算しても無料でした。

鳩は分速約1300mで帰還して、入舎もスムーズだったようです。全鳩帰っていると思います。

今日は時間もありますので、この後、在舎と♂♀のチェックを行います。96羽中成鳩4羽、ノーリン1羽(白鳩)ですので、若鳩91羽で100個足輪を入れていますので9羽のみ失踪のはずです。いや1羽を知人に差し上げ2羽を伊賀国際に委託したので、6羽の失踪ですか?