· 

伊賀国際連合会対抗レース用の鳩を送る

伊賀国際連合会対抗レース用の鳩2羽を本日送りに行きました。生き物を取り扱ってくれる運送会社は第一貨物、しかも営業所の判断により異なるとのことで一番近い尼崎支店は断られたので水走(みずはや)の大阪支店まで1時間以上かけて送りに行きました。送り状に伊賀国際鳩舎の住所、三重県伊賀市~を書いたところその場所はうちの支店は行かないところですから無理ですと言われ、滋賀支店留めですからお願いしますと言い、伊賀国際鳩舎にも電話をし確認などしてやっと納得していただきました。支店でも対応するスタッフにより状況が違うようです!伊賀国際鳩舎に電話したとき雛は35日過ぎてますかと問われ?1週間ずらしてくださいと言われ?相手の言葉がなかなか聞き取りにくく、私は雛が生まれて何日目とかチェックしてるわけでもないし、雛が自分で餌を十分食べれるようになってから送るようにしていますが、相手の言っている事を100%理解しないまま、とにかく大丈夫ですと言いました。また送り状をA4の用紙にコピーして国際鳩舎にFAXして下さいとのことでした。国際鳩舎に鳩を送るだけで色々と大変な時間を費やしました。