· 

自粛中暇に任せて

ページ鳩2に掲載しているHOT号、TOP号、レインボーJr号の血統書を作成し掲載しました。血統書を作りながら、昔はそこそこ活躍してたのに最近の体たらくの成績は何なんだろう?と考えてしまいます。

初舎外40羽の在舎と出来のチェックを行いました。初舎外で2羽と書きましたが結局3羽失踪していました。出来具合のチェックは使えそうな鳩は5~6羽のみでしたが、成長の時期は一時的にバランスが悪くなるものであるを信じて飼育します。

今週の木曜日に伊賀国際鳩舎連合会対抗レース用の鳩2羽を送る予定ですが、送る方法は第一貨物しかなくしかも支店の方針によるとのことで、一番近い第一貨物尼崎支店は断られ門真支店はOKの確認を得ました。大阪支店も送ってくれるとの情報も得ました。ただし滋賀支店留めとのことです。国際鳩舎が滋賀支店に引き取りに行くのは週2回で金曜日と後の曜日は忘れてしまいました。いずれにしてももう一度確認してから送る予定です。

国際鳩舎も後のレースは中止だそうで、当舎の伊賀国際ダービー連合会対抗レース11位になった鳩は来週にも送られてくるそうです。次回のレースで帰ってくればシングル入賞になると思っていたのに残念です。送られてきましたら写真を掲載します。良くも悪くも種鳩にせざるを得ないです。