· 

TAKA

昨日は久しぶりに大TAKAが現れ、栗の鳩を追いかけまわしているのを見ました。ただその後は大TAKAだけが飛んでいたので逃げ切ったかと思いましたが、栗の鳩は今日になっても帰っていません。選手鳩は11月3日の時は61羽でしたが、今日17日の時点で59羽に減っています。そのうち脚の骨折した鳩が1羽、出来の悪い鳩が3羽います、TAKA様、この4羽を先に獲って下さいと思いますが、これらの鳩は肉付きも悪く美味しくないのでしょうか?

種鳩の方は来春の作出に向けての投薬の開始です。今日は虫下しのレバミゾールを投与しました。ついでに選手鳩も虫下しを投与、昼過ぎの時点で選手部屋で回虫1匹を確認しました。2週間おいてもう一度虫下しを予定しています。