· 

ゲロゲロ終息近し?

現在選手鳩は71羽ですが、69羽は舎外1時間は飛び回っています。餌も争うように食べ、元気なように見えます。今週末の200kmレース参加用に肉付きが良く張りのある鳥を新たに17羽選びました。ゲロの免疫が付いていることを願うばかりです。その他の鳥は元気そうに見えますが掴んでみるとやや肉付きが悪く張りがありません。しかしこれらの鳩の方がゲロの免疫がしっかりついているのでしょうか、春レースに期待します。問題は71羽中の2羽です。下痢便がなかなか治りません餌も吐いているようです。インフェックを続けて投与し太田胃散4分の1錠を毎日飲ませています。これで治らなければコクシジュームの薬、虫下しも与えようかなと思っています。