· 

秋雨前線

選手鳩84羽は自動出舎装置の朝5時30分のオープンとともに出舎しています。最近は朝にTAKAが来ていないせいか、成鳩1羽を省いてスムーズに出舎しているようです。成鳩はあと2羽を誘導鳩の目的で選手部屋に入れていましたが、役目が終わりましたので本来の種鳩として種鳩部屋に戻しました。選手鳩84羽は屋根にとまったりもしてますが、1時間以上は飛んでいます。全体としては調子は悪くないと思います。

1週間位前より秋雨前線で梅雨状態ですので、予防のためフラジールを今日まで5日間投与しました。また鼻こぶのやや湿っている鳩が数羽いましたので、呼吸器系の抗生剤を4分の1錠を個別に3日間投与しました。

訓練は亀岡40kmを行ってから、天気が悪かったり用事が入ったりで行けていません。もう1回訓練に行きたいのですが、このまま連合会訓練に参加になりそうです。