· 

在舎確認

今日は亀岡40km訓練に行く予定でしたが、台風8号が来ており気圧が不安定かもしれない、また気温が高いこともあり念のため中止しました。それで時間ができましたので選手部屋の掃除を約2週間ぶりに行いました。

今年生まれの若鳩の♂♀のチェックを行いましたが、3分の2が♂で3分の1が♀でした。パーセントからして明らかに♂♀を間違えていると思いますが、正確なところは成長しないと解りません。同着の場合は♀が上位にくると?思いますので♀を多く登録しておいた方が有利かと思いますが、面倒なのでこのまま登録しました。

101羽舎外して13羽失踪(内1羽事故死)していました。半月前の在舎確認の時は99羽舎外して11羽失踪と書きましたが、失踪とチェックしていた鳩が3羽在舎していましたし、舎外した鳩も今日数えると101羽でした。いい加減なものです。