· 

宝塚 三好中央公園 14km訓練 GPS装着

本日14kmの2回目訓練を行いました。1回目の訓練で直線で帰ることを期待して芦屋奥池より放鳩しましたが、結果は奥池を通らず山すそを回っての帰還となりました。このどうしても迂回するこの地区には渦が森と言うところもあり、ウイキペディアによると「ちょうど六甲の西の谷から吹きおろす風と、東の住吉谷から吹く風が、ここで渦を巻くので渦ヶ森という名がついた」とある。やはりこの地区は乱気流があり飛びにくいようです❓。GPSはGPS-2に掲載。

2日前にT連合会のN鳩舎の灰の鳩が迷い込みしてましたので、ついでにこの場所より放鳩しました。無事に帰ることを祈ります。