· 

初訓練 7km

本日、芦屋奥池7kmより93羽(内3羽は300kの経験鳩)の訓練を行いました。経験鳩3羽が含まれているためかスムースに帰還地へ向かっていきました。ただ初めての訓練の為か帰ってみると、屋根の上にずらっと並んでいます。スムースに入舎するように訓練しなければレースになりません。

奥池は芦屋の高級住宅地で有料の有馬ドライブウェイで行かなければなりません。たった7kmのところに行くのに410円もかかりました。この場所を飛んで帰ってくれると直線ラインなので有難いのですが、レースになると常にこの場所の山すそを回って帰ってきます。それで今回はあえて昔の初訓練場所の奥池で放してみました。