18-00001 装着したが

今年は20年ぶりぐらいに00001の番号をいただきました。この番号は種鳩候補の雛に装着しようと思い、自鳩舎のリベンジ号(1歳で1000k総合3位エースP3位)の直子でTop号♂(300k総合優勝)と同じくリベンジ号の直子の00940♀(同腹800k総合11位)の異母兄弟配合の雛2羽に00001番と00100番を装着しました。数日後雛の様子が元気がなく餌をもらえてません、親の状態を見ようと探しましたが両親とも見当たりません、なんと隣の部屋に両親がいるではありませんか!ドアを開けたときに何かの拍子に隣の部屋に紛れ込んだようです。急いで元の部屋に戻しましたが翌日00001番装着の雛が死んでいました。残念。

18-00001のリングは改めて別の種鳩候補の雛につけます。