· 

美川230kmレース

当舎は訓練。23羽参加当日19羽帰還。Topは10時13分頃。4羽未帰還。

GPS装着鳩は11時頃帰還しました。フライトパスをGPS-2に記載しましたが、途中から記録が途切れています。またグーグルアースをアップロードしましたが、GPSの地図に反映されていません。➡直りました。

今期のGPS装着は今回の200kmで終了です。GPSの装着をしますと鳩に負担がかかりますので早く帰って来ないと思われます?

福井県の放鳩場所より、それほど離れていない方より迷い込みの連絡がありました。レースはしていませんが10羽ほど飼育しているそうで、鳩を送る方法が複雑になっていることもご存じで放してくれるとのこと、そちらの鳩舎に帰ってくるようであれば、血統書を送らせていただきますと伝えました。